SSブログ

無用の用 [雑感]

 100円ショップで、LEDライトを買った。

 キーホルダーにつける長さ6㎝位のものだ。電池付きなのですぐ使える。
 だが、一体何時使う時があるだろう。
 以前、トレーラーの中で、バッテリーの点検をした時に、ライトが無かったので難儀をした。その時は、業者さんがいて、スマホをライト代わりにしてくれたのだが、いざという時にライトが無いのはとても不便だと感じた。
 そこで、スマホがライトになるようにアプリは入れたが、電池切れが不安になる。100円でその不安が少しでも消えるなら、安いものではないか。もっとも、あと10年経っても一度も使わないかもしれないが。
 AEDと同じことかもしれない。使われることがなければ、それが一番いいのだ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

田中 裕二

こういったライトは、突然必要になった時とか、夜間、家の鍵を開けるときに便利です。

いつ必要になるかわからないものですから、常に持つように生徒に指導してるもんだと思いました。
by 田中 裕二 (2018-05-25 09:04) 

tyuuri

 生徒に対しては、暗いところは歩かないように言いますね。
by tyuuri (2018-05-25 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何時もの朝食+アルファ校外学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。