SSブログ

パソコンの異音 [雑感]

 2ヶ月位前から、ノートパソコンから異音がする。

 昨年7月も同じ症状があったが、いつの間にか消えていた。
 原因は冷却ファンからなのだが、どう対処したらよいかは分からない。分解に自信があれば、交換したら治るのかもしれないし、放っておいて、またいつの間にか治るかもしれない。
 2013年に購入した、前年度生産の処分品(タッチパネルではない、Windows8.1)だから、そろそろ交換時期かもしれない。特に大きな不満は無いのだが、TOSHIBAブルーレイディスクプレイヤーは、何度か更新したが動かないので、別なソフトを使っている。結果、通常のDVDは見られるがブルーレイディスクは認識しない。その他の問題といえば、最近あまり無くなったが、突然電源が落ちることだろうか。しかも正確に5分で回復するのだ。DVDを観ている時はイライラする。
 職場ではもうWindows10だし、操作性では違和感がつのってきた。いつか、バタリと動かなくなることをおそれる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

防犯カメラ札退教北支部へのお礼状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。