SSブログ

「このブログについて」を冒頭に入れました [雑感]

 ブログの1ページ目に、固定された紹介の文章を載せたいとずっと思っていました。

 しかし、どうやったら出来るのかが分からず、ずっとそのままでした。あるブログを見たら、日付を2099年とか有り得ない設定にして1ページ目に出していましたが、so-netブログではそれが出来ません。
 そこで、so-netブログのサポートセンターへ問い合わせをすると、翌日にメールで回答が来ました。それは「メッセージコンテンツ」を設置する、と言うもの。詳しくは長くなるので書きませんが、ブログのレイアウトをある程度自由に変更できるというのです。
 その結果が、現在の状態です。改行がまだうまく行かないのですが、まあこんなものでしょう。
 本当は、読み手のことを考えるのなら、記事の分類ももう少しこまめにすべきなのでしょうが、これは全然やる気がしません。分類に合わせて記事を書いているわけでは無いので、まあその辺はいい加減なのです。
 画像ももう少し入れた方が良いのかもしれません。Connie Talbotのことを書いたって、写真が無ければ分かりようがないもの。本当は歌も必要なのかも。歌手だから。多部未華子さんだって、日本の女優だから、分かっている人は分かるだろうけど、関心無い人は、名前だけでは分からないかもしれない。
 まあ、出来る範囲で続けていきます。今後ともよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。