SSブログ

痛みの話 [健康]

 4日ほど前に、左足首を捻挫しかかった。

 朝、勤務先へ向かう途中、何時もの地下歩道へ入る直前に、突然左足がガクッと折れた。左足首が痛い。どうも雪道で少し凹んでいた所に、足を運んでしまったらしい。20秒くらいかなり痛かったが、幸い痛みもひいて、職場へ向かった。念のため、救急箱から湿布を貰い、足首に張っておいた。その後、数日経つが、湿布で大丈夫なようだ。
 もう一つが、鼻の左穴。すぐ内側の一部分が痛む。一週間ほど前から気になっていて、メンタムを塗っていたのだが、何の効き目もないようだ。少し腫れてきたこともあって、学校帰りに薬局に寄ったが、そこでは、この手の腫れ物につける薬はないとのこと。これは、酷くなったら耳鼻科へ行かないとならないか、と思っていたが、一昨日、地下鉄を降りてすぐの百貨店に薬局があるのに気がつき、そこで相談すると、『テラマイシン』を一応薦められた。ただし、鼻の粘膜なので、様子を見て、良くならなかったら病院へ行って下さい、と言われる。それから3日目になるが、痛みは無くなったので、効果はあったようだ。
 痛みは、それがなくなると、忘れてしまうものだ。過去の癌の治療の時の痛みもそうだった。今では、実感として思い出すことが出来ない。過去の記憶としてはあるのだが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。