SSブログ

インフルエンザによる学級閉鎖 [学校]

 昨日は2学級、今日は1学級、インフルエンザによる学級閉鎖となった。

 中学校の場合は、部活もあるので、まだ発熱していない生徒で、知らずに全学年にインフルエンザウィルスをばらまいている可能性もある。しかし当面の措置として仕方が無い。
 このため、スキー授業の日程変更、それに伴う時間割変更で、担当者は大変だったようだ。また、授業が無くなることで困る私のような者もいるので、今日はお二人に来週の授業を譲って貰った。あるクラスが3時間分潰れてしまうのだ。2時間でも貰えると、何とか追いつける。もちろんその分、1日での負担は増えるのだが、仕方が無い。トータルでは、まだ1時間足りないのだ。
 明日また同一学年でどこかの学級が、閉鎖になると、かなり影響は大きくなる。ここは、見守るしかない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。