SSブログ

ノートパソコンのDVD再生が出来ない [雑感]

 ツタヤの宅配レンタルで多部未華子主演の「すみれの花咲く頃」(2007)が届いたので、観ようとしたら、DVDを入れても画面が出てこない。

 何度やってもダメなので、dynabookのHPを見ると、「よくある質問」に「DVDの再生ができない」があった。それを読むと、つい2日前のWindows8.1の自動更新後に、多発しているようだ。抜本的な対策はまだ無いが、応急的に、更新プログラムから、KB4056898かKB4056895を削除してみて下さい、とのこと。わたしのノートでは、895の方が入っていて、アンインストールすると、ソフトの再構築が始まり、数分で終了した。
 これで再生されなければ、買い換えかと思ったが、無事に前と同じように再生が始まった。ホッと一安心。同じ症状の方は、dynabook のHPを開いて、情報番号018438【更新日2018,1,11】を探せば分かる。

 さて、「すみれの花咲く頃」は、2007年に放送されたNHKの単発ドラマだが、結構良かった。終わりの方が物足りない、と言うか分からないまま終わってしまうが。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

shira

 私が職場で使っているダイナブック(法人向けのレンタル機器)もDVD再生にちょっとしたトラブルがありました。
by shira (2018-01-16 21:33) 

tyuuri

 まだ東芝の方でも、ちゃんとした解決法は見つかっていないようです。Windowsの自動更新も、時にこうしたトラブルを起こすんですね。
by tyuuri (2018-01-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯科 2周目第6日広辞苑第七版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。