SSブログ

エスプレッソマシンとホットプレート [雑感]

 妻のノートパソコンが壊れたので、息子と昨日、新しい物を買いに行った。

 そして帰ってきたようなので、1階に降りてみたら、結構な大きさのマシンが台所のテーブルの上に鎮座している。「デロンギ マグニフィカS コンパクト全自動エスプレッソマシンECAM23120WN」。通販よりも1割少し安かったとか。コーヒー豆からも粉からも色々な入れ方を楽しめるらしい。何故これを買うことになったのか分からないが、とりあえず、普通のコーヒーの入れ方を息子に教えて貰う。ついこの間買った、1480円のコーヒーメーカーは用なしとなった。ホットプレートも買ってきたので聞くと、今まで使っていたものが断線して、修理するより買った方が安いのだという。そんなものかもしれない。肝心のパソコンは、量販店では安くなかったので、ネット通販で買うという。まあ、それも良し。

 わたしの方は、今日は、車検の予約が再来週に決まったので、休みのウチに自賠責をJAに取りに行った。自動車保険(共済)がJAなので、自賠責もJAにすると若干共済掛金が安くなるのだ。入って、まっすぐ共済の窓口の方に行こうとすると、入口近くの職員から、受け付け票を取って下さい、と声をかけられる。1年に1回しか行かないので、今までなかった受付機が新たに設置されたらしい。何のことはない、人がいないから、すぐに呼ばれた。乗用車の自賠責を24ヶ月分発行して貰う。27,840円(だったと思う)。もうランクル100も15年目となる。それでも、車両保険で全損で170万の補償がまだついている。次回更新は5月だからもう少し下がるだろうが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。