SSブログ

2,000,000アクセスのお礼 [雑感]

 昨日で、アクセス(総閲覧数)2,000,000を超えました。日頃からのご愛顧に感謝申し上げます。

 このブログを開設したのは、2007年7月30日です。当時はブログのこともよく分からず、ただ現任校に着任して、初めての時間割係となり、もの凄く苦労したので、その愚痴を述べるのと、何か良い方法がないか教えて貰いたい、その気持ちだけで始めたものです。
 しかしながら、時間割に関する情報は皆無に近く、2010年あたりからは、中咽頭癌に始まり、下顎骨髄炎切除やらの闘病記のようになってしまいました。タイトルも面倒なので、そのままにしてあります。だって、そもそも時間割のことなんて、ほんの少ししか書いていないんですから。
 画像もほとんど無い文字だけの地味なブログなのに何故か「学校」ブログランキングでは上位をいただき、ほぼ毎日書き続けた時期もありました。その間は、学校から家に帰るまでが、何を書くかのネタを考える時間でした。それが、ある時、そんなに無理して書かなくてもいいんだと思うようになり、書き込みも極端に少なくなるときもありました。逆に、中咽頭癌で入院したとき(2010年)は、意地とも言うべきか、病院にあった有料インターネットブースを利用して、ほぼ毎日治療や病状を書き続けた時もあります。今になって思えば、良くやったと思います。中咽頭癌は入院時すでにⅢ期でしたが、自覚症状が全く無く、極めて普通というか元気だったので、暇を持て余していたのでしょう。治療が始まって1週間後くらいからは大変な目に遭うことになるのですが。
 ともあれ、無理をせずに書き続けるようにして時が過ぎ、勤務校の異動もせずに11年が過ぎ、ついに3月には定年退職を迎えるまでになりました。だが、年金が出るのは私の場合63歳からなので、そこまでは何とか給料を貰いたい(本当は働きたくはない…)と考えて、再任用を申請しています。
 ブログもまだ、ダラダラと続くでしょう。お暇でしたら、どうぞお付き合いを引き続きお願いいたします。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

shira

 200万ですか。すごいですね。おめでとうございます。
 tyuuriさんの文章は誠実で好きです。これからも無理せず続けてください。
by shira (2018-01-11 21:12) 

tyuuri

 shiraさん、ありがとうございます。
 不思議なのは、ランキング上位の方は、2,000,000位とっくに超えているんでしょうけれど、何故私が? 読者数は実質3人ですし、一体誰が読んでいるんでしょう?
 ともあれ、色々肉体的・精神的なピンチがありましたが何とか乗り越えてきましたので、今後も気が向くままに続けていきたいと思います。これからも、よろしくお願いします。
by tyuuri (2018-01-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。