SSブログ

北海道がんサミット2017 [健康]

 「北海道がんサミット2017」へ参加してきた。昨年から始まり第2回目だという。

 場所は、WEST19。10時から少し予定より遅れて16時まで。参加費500円で昼食付き。
 サミットの中身は、患者・家族を取り巻く、医療関係者・企業関係者・メディア・行政担当者・議員の6者のことで、今年のテーマは「患者の声を、がん対策へ ~今、なぜ受動喫煙防止条例が必要なのか~」。参加者は170名ほど。報道を入れて200人ほどか。
 メールでやりとりしていたKさんには、他のスタッフに聞いて挨拶をしたが、もう知っている人はいないだろうと思ったら、思わぬ方から声をかけられた。北大病院歯科病棟に入院していたときの主治医のHさんだった。今は、北海道がんセンターで口腔外科の医長をしているという。後のグループワークでも一緒だったので、結構お話しが出来た。
 
 帰りに、北34条のヤマダ電機で、タブレットの64GのmicroSDカードを格安で買う。印刷用紙も無くなるので、ついでに一包500枚買った。
 セブンイレブンで、月刊『ヒーローズ』を毎月取り置きにして貰う。雑誌が売れなくて"Atom the beginning"が終わらないように。月200円(税込)の寄付だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タブレット広島「原爆の日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。