SSブログ

恩師を囲む会 [学校]

 大学時代の同級生から電話があった。

 大学1年の時の担任の先生が、今年で定年を迎えるという。そこで、来年2月に同期と前後2期の計5期の卒業生で、囲む会を企画したのだそうだ。担任は多分ずっとその後もやられていたことと思うが、われわれ1980年入学の学生が最初の担任とのことで、こちらも懐かしさもつのるのだ。
 まあ、同窓会みたいなものでもある。5期で60人くらいは集まりそうな様子。

 先生に会うのも懐かしいが、30年前の同級生はどんな風に変貌しているか。ちょっと楽しみでもある。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

shira

 大学の同窓会ですか。いいですねえ。
 私は典型的なダメ学生だったので、大学の先生には恥ずかしくて顔を見せられないです。友人の結婚式に大学の先生が招待されていたのを見て、偉いなあと思いました。
by shira (2014-12-27 21:49) 

tyuuri

>shiraさん、nice&コメントありがとうございます。
 わたしも規定単位数ぎりぎりでの卒業というとんでもない学生だったのですが、先生とは卒業後もお目にかかる機会が多く、年賀状のやりとりも続いているんですよ。
by tyuuri (2014-12-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は忘年会年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。