SSブログ

駒数が合わない不都合 [学校]

 駒数が合わない不都合が出てきた。

 体育のTTが相当に複雑なので、各学年毎の駒数が合っているかどうか確認しながらの作業なのだが、全クラス授業時数一覧表(1週)の体育の時数が、駒を作っても増えないのだ。

 そこで、制作のソフト会社にサポートをお願いしたら、1日で修正プログラムが発表された。

 http://www.ideas.co.jp/ai2014/2014upd.html

 「ひとつの科目が複数の選択合同展開TT授業に登録されている場合、授業の確認の全クラス授業時数一覧表において、合計欄の時数は正しく集計されるが科目の内訳欄には最後の選択合同展開TT授業の時数のみが表示され、わけて登録された科目の合計が表示されない不具合を改善しました。」とある。
 ダウンロードして、確認したら、 正しくなっていた。

 駒数と内容を何度も確認したので、多分正しいだろうから、これから午前中満杯などの調整に入る。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

tyuuri

>yamさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-07-16 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体育のTT午前中満杯は避けたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。