SSブログ

体育のTT [学校]

 時間割作成には、まず駒を正確に作らなくてはならない。

 駒とはどの先生がどのクラスの授業を持つかを記載したもので、授業の数だけ作る。もちろん今は、PC上で専用のソフトを使って、電子的に作るのだ。
 これが1個でも狂ったら、時間割は成立しない。
 そこで、「授業の確認」をしながら、検討するのだが、数クラスで、2期から始まる体育のTTを認識してくれないようなのだ。何度やってもダメなので、ソフトの制作会社のサポートをお願いすることにした。土・日は休みでやっていないのだが、メールで、ファイルを添付して送っておけば、月曜日には回答してくれるだろう。
 このサポート無しには、時間割は作れない。だからいつまで経っても素人なのだろうな。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-07-15 17:41) 

tyuuri

>bashyさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-07-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2期時間割へ駒数が合わない不都合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。