SSブログ

らーめん きゅうてん [雑感]

 職場に行く途中に、「らーめん きゅうてん」がある。

 車の中から見るだけなので、詳しいことは分からないが、以前は、塩・醤油が600円で、味噌が700円だった。
 それが、ある時、張り紙があって、「塩・醤油 400円。味噌 500円」とあるではないか。札幌で、こんな価格でラーメンを出す店は聞いたことが無い。
 よほど経営状態が悪いのかと思って、ブログを検索すると、低価格で美味しいと、好評判の記事ばかりだ。ただ、店主は替わっているような感じ。以前は老夫婦でやっていたが、最近は違うという。
 その「きゅうてん」が、どうもやっていないのではないかと思うようになった。通りかかる時間帯と開店時間が違うせいかもしれない、とも思ってみたが、昨日、玄関に貼ってある入居募集広告を見て、閉店したことを知った。

 最近は、ラーメンの食べ歩きはしないが、醤油400円なら、一度行ってみたい店だった。「きゅうてん」とは、「十点満点では無いけど、九点はつけられる」の意味だったのだろうか。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
>心如さん、niceありがとうございます。
>makimakiさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-12-06 18:19) 

uni

長く行っていませんでしたが、好きなお店でした。味も雰囲気も。
カウンターに知恵の輪が置いてあって、子どもたちがはまっていたら、おみやげに持たせてくれたこともありました。それから10年近く経ってしまったかもしれません。その間、我が家にもいろんなことがありました。
少し前に店の前を通ったら貼紙があって、入院しているので休みが多かったり営業時間が短くなるけど特価です、みたいなことが書いてあって気になっていました。気になるし、ずいぶん安いし、近いうちに行こうと思っていたのですが、閉店してしまったのですね。残念です。
ご主人が入院されていたのでしょうね。どうされているのか気になります。
by uni (2013-12-06 21:48) 

tyuuri

>uniさん、コメントありがとうございます。思い出の店だったんですね。ご主人がご病気でしたか。ご無事を祈ります。
by tyuuri (2013-12-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。