SSブログ

爪が割れる [健康]

 あちらこちらと爪が割れる。

 右手人差し指、右足の親指、左手親指。何かの栄養が欠けているのだろうか。
 健康診断の血液検査の結果では、電解質(ナトリウム、カリウム、クロール、カルシウム)は問題が無かったが。
 左手親指の爪は、割と大きく割れたので爪切りで少し切ったが、切りすぎると深爪になって痛くなるので、割れ目に瞬間接着剤を入れてくっつけた。取れないで欲しいが。

 来週は、形成外科に行って、顔の2カ所にできた粉瘤を取った手術後の経過観察。火曜日は歯科で、右奥歯に銀歯を入れる。また小さな虫歯が2つほどあるそうで、これは削ってレジンで埋めて終わるようだ。あと3回は通わないと。それでも、今月はこれ以外の通院予定は無い。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

HIROMI

どこか悪くなると、他の場所も調子悪くなりますね。
わたしも、巻き爪が痛くなったり、膝の痛みとか、歯茎とか、いろいろ不具合が感じられます。そんな歳なのかもしれないです。
by HIROMI (2013-09-01 20:09) 

tyuuri

>HIROMIさん、そんなものなのでしょうかねえ。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-09-02 18:13) 

tyuuri

>ゆきママさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-09-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘のキャンプ形成外科終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。