SSブログ

銀歯が取れる [健康]

 今日になって気がついたのだが、右上奥歯の銀歯が取れている。

 昨日の夕食の時に取れたようだ。舌の一部がまだしびれているし、左下顎の一部を切除したところは神経が無いから、銀歯がそこへ転がってしまうと、分からずに夕飯と一緒に飲み込んでしまったのだろう。

 歯科医院には、先週から歯周病予防と虫歯の治療で通っている。たまたま今日は予約日だったので、歯医者さんに見てもらうと、先週撮ったレントゲンでは虫歯の可能性もあったので、悪いところは治療して銀歯を作り直しますとのこと。
 今日はまず麻酔をし、麻酔が効くまでの間スケーリングを先にした後、削って、型を取った。来週火曜日には出来るという。

 手術で、左下顎の大臼歯2本を取ったので、左顎で噛むことが出来ない。残った歯を大事にしないと。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

HIROMI

銀歯を知らずに飲み込むって、こわいですね。無事に出てくるといいですね。
by HIROMI (2013-08-31 10:14) 

tyuuri

>HIROMIさん、小さなものですからもう出てきていると思いますよ(確認はしていませんが)・・・
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-08-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。