SSブログ

意外な反応 [学校]

 ある1年のクラスで。

 「このクラスは、他の一番進んでいるクラスより2時間ほど遅れているので、来週からの特別時間割で授業を増やしました。定期テスト前までで9時間授業をします。」
 と言ったら、「ヤッター、嬉しい」「数学なら、毎日でもいい」との声があがった。
 ちょっと意外な反応。「エー、・・・」位の反応が普通だが。
 まあ全員がそう思っているわけがないが、数学が嫌いではない生徒が、結構発言力のあるクラスなのだろう。
 こういうクラスに授業に行くのは楽しい。

 今日は、3年の授業にも行ったが、終わってから、3名ほどの生徒から質問を受けた。これもまた嬉しい。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 6

yahho-i

確かに、自分の教科の事を好きな生徒がいるクラスは、授業をしてて楽しいですよね^^                                    ちなみに、僕が好きな教科は理科ですが、数学も好きですよ^^     応援してまーす\(^o^)/
 
by yahho-i (2013-06-05 20:24) 

shira

 それはまた、意外や意外で。
 私なんかは「ここでみなさんに嬉しいお知らせです」としらばっくれて伝達したりしますけど、本当に喜ばれたらちょっと(嬉しいけど)困りますわね。
by shira (2013-06-05 21:36) 

HIROMI

なんて素晴らしい子どもたち。
授業後に質問だなんて。
そんなの、したことないです。
何が分からないのかもワカラナイので。
by HIROMI (2013-06-05 23:27) 

bashy0322

生き甲斐を感じる瞬間ですね。
by bashy0322 (2013-06-06 06:19) 

tyuuri

>yahho-iさん、理科も数学も頑張ってくださいね。
>shiraさん、喜ばれたら嬉しいことでしょう。
>HIROMIさん、質問しに来る子は、迷っている子ですね。
>bashyさん、やり甲斐はありますね。
>自称隊長さん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-06-06 17:25) 

tyuuri

>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-06-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

共済金等の請求傷病休職給付金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。