SSブログ

トレーラーを出す [雑感]

 車検が済んだと連絡が来たので、トレーラーを取りに行く。

 キャラバンパークの奥に置いてあった。とても出しやすい位置だ。バックでヘッドをつけて、連結する。コーナーステディ(足)は上がっていたので、すぐに終わった。ジョッキーホイールの車輪は頼んでいたように新しいものに変わっていた。トレーラーの中に入って、引き出し等のロックを確認する。電源スイッチを入れてみるがつかない。バッテリーの配線が外したままなのだろう。冬季にバッテリーをつけっぱなしだと放電してしまうので、冬ごもり前に配線を外すのだ。バッテリーはベッドの下にある。ベッドを持ち上げて、電源基盤から抜けていたコードを差し込んで、電圧を確認したら満充電状態だった。これでOK。
 事務所に行き、社長に挨拶をして、車検証と領収書、残金を受け取る。
 帰り道は雨もなく、それなりに快適だったが、家について、トレーラーを定置するのに結構疲れる。体力が落ちているなと思う。次の出動に備えて、家から100V電源を繋ぐ。
 GW後半は出かける予定だが、これもリハビリの一環と思って体を動かすことにしよう。しんどいが。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

HIROMI

tyuuri先生は偉い!
わたしは連休は寝てばかり…
by HIROMI (2013-04-29 21:58) 

tyuuri

>HIROMIさん、いえいえ、わたしも、昼まで寝ていましたよ。ただ、GW後半も寒そうなので、出かけても何も出来ないかも知れません。
by tyuuri (2013-04-30 18:05) 

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
>bashyさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-05-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「椿ハウス」の思い出寒い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。