SSブログ

オホーツクは雪 [雑感]

 寒いGWだ。

 オホーツク側と内陸では雪が降った。今日の予報を見ても、道内では雪マークが目立つ。
 後半の連休には出かけるつもりだったので、タイヤ交換はまだしていない。峠に雪が降ったり、凍結するおそれがあるからだ。GW前にタイヤ交換をしなかったのは初めてではないだろうか。
 トレーラーの車検が終わったので、取りに行こうと思っていたが、強風と雨で、今日は止めにした。明日は、少し晴れ間が出そうだ。
 今日は娘の携帯料金を娘の銀行口座から引き落としになるようにdocomoで手続きをする。3ヶ月後になるという。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 3

HIROMI

こちらでも、桜の開花が平年よりも5日遅かったです。
やっと今日、開花宣言でした。
今年は、寒いですよね。
by HIROMI (2013-04-28 22:11) 

bashy0322

連休に雪が降ることは、道東でも時々あります。タイヤ交換のタイミングが難しいです。
by bashy0322 (2013-04-29 08:07) 

tyuuri

>HIROMIさん、桜ですか。校庭の桜はまだ葉も出ていないような。
>bashyさん、知床も雪だそうですね。夏タイヤで動けなくなった車も出たとか。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-04-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。