SSブログ

Ⅰ期時間割確定 [学校]

 Ⅰ期時間割を確定した。

 昨日の晩に一部修正を加えたものを、今度は教科名をもう少し見やすくして、先生別、クラス別に出力する。また、クラス別時間割、教師別時間割も出力。これは、元の時間割が同じだから、ソフトの設定ですぐに出来る。
 先週の突然の発熱で数日遅れたが、来週からの実施なので、ぎりぎり間に合った。生徒に連絡するには、担任は今日中に準備しないとならないのだ。
 見直してみると、ここは変えられないのかという部分が色々出てくるが、時間の制約の中では仕方がない。
 今年は、再任用でハーフタイム勤務の先生が2名いて、時間割作成上の課題も出てきた。今後、再任用者は増えていく一方なので、勤務態様の研修などで教職員の理解を深めないと、誤解も増えていきそうだ。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

ぷりごろたん

ますます人間業では難しくなっていくようですね。

by ぷりごろたん (2013-04-11 21:02) 

tyuuri

>ぷりごろたんさん、駒の組み合わせも難しくなってきていますが、駒が成立するかの問題になってきていますね。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
>devilさん、niceありがとうございます。
>enigumaさん、niceありがとうございます。
>ゆきママさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-04-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顎が・・・雪とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。