SSブログ

入院44日目 [環境]

 6時過ぎにブラインドを開けると、朝焼けが見えた。

 7時から栄養点滴。400ccで1時間弱。
 8時から、抗生剤の静脈点滴。1時間。今日は採血もあり、針を変える。
 10時から、HBO。11時40分まで。
 卓上電波時計の電池が無くなったようなので、売店に買いに行く。朝見ると、表示が1月1日になっていたのだ。4年くらい前に買ってその後電池交換をした記憶がないから、いい加減電池の寿命なのだろう。
 病棟に戻ると、診察・治療と言われる。12時20分まで。
 昼食分の栄養点滴。400ccで約1時間。
 午後は特に用事は無し。
 担当看護師さんと、昨晩の先生からの手術の説明について話をする。予定日は2月26日(火)、外科的消炎術。プレートは多分外すことに。術後、額間固定。1週間程か。病気休暇は、3月一杯の申請とすることに。診断書をお願いする。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

yahho-i

病気休暇は3月いっぱいということは、3学期には帰ってこれますかね?楽しみです^^                                       今日は、テストがかえってきました。噂によると家庭科は皆なかなか点数が取れていないとか・・・。僕は、家庭科はまだ返ってきていないので不安です。75点ぐらい取れてればいいかな~(笑) 
by yahho-i (2013-02-20 19:57) 

tyuuri

>yahho-iさん、病気の回復は「行事予定表」のようには行かないので、どうなるでしょう。
>bashyさん、niceありがとうございます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-02-21 07:24) 

メルぼう

こんにちは。
かなり以前に一度コメントさせていただいたものです。

私も同じ中咽頭癌で放射線治療を行なって、tyuuriさんのブログをよく読ませていただいていました。

久しぶりに訪問させていただいたのですが、かなり大変な手術をされたんですね。
私も同じ場所に放射線を受けているので、歯のケアはかなり気を使ってしております。

それでも先日、元々弱かった犬歯の部分が傷んで、骨が殆どないということで抜歯しました。
退院時に、放射線が当たっているので抜歯は出来ないと聞いていたので不安でしたが、奥歯は無理だけど前の方は大丈夫ということで無事抜歯も終わり経過も順調です。

先月、退院から1年間の抗がん剤の投与も終わって、これから少しずつ体力を戻して行こうと思っているのですが、抗がん剤の副作用で胃潰瘍に近い状態で、時折胃の痛みに耐えながら過ごしております。

お互い大変な日が続きますが、挫けずに頑張っていきましょうね。
tyuuriさんは、中咽頭癌治療の先輩(笑)ということで、これからも時々お邪魔させていただきますね。
非常にアクティブなtyuuriさんは、私の良き見本で憧れです。

私も負けずに頑張って過ごしていきたいと思っています。
入院大変でしょうが、頑張って元気に退院して、またアクティブな活動のブログを楽しみにしております。

取り留めの無い長文、失礼をいたしました。
by メルぼう (2013-02-21 14:50) 

tyuuri

>メルぼうさん、コメントありがとうございます。抜歯は順調だったとのこと。無事に穴は塞がっていますか。わたしは、塞がらずに、洗浄・消毒を続けていましたが、骨随炎になってしまいました。ご注意下さい、
 胃の痛みは、抗ガン剤の副作用なのですね。胃潰瘍も胃ガンの原因になりますから、主治医の先生か消化器内科の先生を紹介してもらって治療に進むことをおすすめします。わたしも、咽頭癌の重複癌で「食道癌」を併発しましたが、2011年夏に内視鏡手術で取りました。その前後、逆流性食道炎の診断が出たので、薬を飲んでいますよ。今は胸焼けも不快な気分もありません。より良い生活が出来るように頑張りましょうね。
by tyuuri (2013-02-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。