SSブログ

入院43日目 HBO再開5回目 [健康]

 昨晩も、23時に抗生剤の点滴。

 腕を動かすと液が流れなくなることがあるので、1時間起きている。と言っても、うつらうつら、短時間は眠っているのだが。
 朝食の点滴を少し早めに、7時から。
 午前中診察・治療があるので、準備をしてもらい、呼ばれたのが10時半、終わったのが11時10分。
 その後、すぐに抗生剤と栄養の点滴をつけて、13時からのHBOに備える。
 ところが、12時40分くらいになって、急患が入ったので、HBOは15時からになるとのこと。何となく気が抜けてしまった。1時間ほど寝てしまう。
 教頭から電話。
 15時前に地下の「高気圧酸素治療室」へ行く。今日は小さな男の子もいた。お母さんと一緒に入る。
 16時45分頃終了。病棟に戻ったら、ディルームに、母と弟夫婦が待っていた。お見舞いに来てくれたそうだ。20分ほどで病院を出る。
 19時より歯の型を取るそうなので、17時半から、夕食分の栄養点滴。600cc。
 主治医の先生が来て、来週の手術の説明をしてくれる。妻に連絡。家族への説明会が木曜日6時と。
 19時10分頃、処置室から呼ばれて、歯の型どりをする。手術後プレートを外してしまうので、噛み合わせを保持するために、上顎と下顎にマウスピースをかぶせてワイヤーでしばらく固定するようだ。
 20時から、抗生剤の点滴。夜半はきついので、3時間前倒しにしたのだ。ちょっと針の位置が悪くなっているのだろうか、また腕の置き方で、滴下が遅くなるので、時間がかかった。今日は、1時間20分。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

yahho-i

家族のお見舞いはやはりうれしいものですよね^^               今日はテスト2日目。自分としては数学が難しかったと思います。今回は、自分の苦手な比例反比例も範囲だったので^^                テストが終わってなんだかすっきりしました。まぁ、明日からテストが帰ってきますけどね(笑)結果が楽しみ?ですww 
by yahho-i (2013-02-19 19:23) 

ぷりごろたん

毎日点滴ですね。針はさしっぱなしと思うのですが,
回数が少なくなって,毎回さすようになったら,本当にホッとしました。
しかし,病棟の看護師さんが,誰でも得意と言うわけではなく,
苦手な方に当たると,点滴が天敵になることもありました。
by ぷりごろたん (2013-02-19 21:39) 

tyuuri

>yahho-iさん、テストご苦労様。帰ってくるのが楽しみですね。
>ぶりごろたんさん、抗生剤が液体になったので、静脈点滴が復活してしまいました。栄養は鼻からです。はやく口から食べられるようになりたいです。
>HIROMIさん、niceありがとうございます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-02-20 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。