SSブログ

入院20日目 外泊帰り [健康]

 自宅では昼近くまで寝ていた。

 朝食代わりに、冷凍のたこ焼きを解凍して食べる。少し遅い昼食はラーメン。
 2時45分のバスに乗る。病院に着き、ナースステーションにいる看護師さんに「戻りました」と伝えるのだが、「お帰りなさい」と言われるのが、何となく違うのではないかという気がする。
 看護師さんが、血圧を測りに来る。体温36.2℃、血圧118-62。風邪の徴候はない。
 自宅への行き・帰りともマスクをしたが、メガネが曇って困った。何かいい方法があるのだろうか。
 戻ってすぐのタイミングで、教頭が見舞いに来てくれる。学校は平和に始まっているそうだ。次年度から始まる校務支援システムの準備で大変なようだ。
 いつも通り夕食。明日は高気圧酸素があるが、機器のメンテナンスのため4日ほど休止となる。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 3

tyuuri

>ハマコウさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-27 19:45) 

HIROMI

マスクは、眼鏡が曇らないタイプがありますよ。ちょっとお高いですが。鼻の所にスポンジの隙間テープみたいなのがついています。
 病院と言うところは、「お帰りなさい」と「またお越し下さい」と「毎度ありがとうございます」は言っちゃいけないですよねえ。
by HIROMI (2013-01-27 20:11) 

tyuuri

>HIROMIさん、メガネが曇らないマスク、あるんですね。わたしは、メガネをかけていても、左右の視力差が激しいので、曇ると足下がよく見えなくなるのです。「お帰りなさい」は入院患者ならではなのでしょうか。
>shiraさん、niceありがとうございます。
>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-28 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。