SSブログ

入院10日目 顎の痛み [健康]

 昨日から、左下奥の歯茎が痛いので、診察の時に先生に言う。

 食事をとるときに困難。簡単に言うと痛くて食べるのが辛い。
 単なる炎症の問題では無さそうだが、とりあえず、食事前に鎮痛剤としてカロナール錠200mg、また抗生物質ダラシン150mgと整腸剤エンテロノン-R散を食後に処方される。

 朝、釧路からの患者さんが退院する。また、今日手術する学生さんが病室を変わる。
 10時過ぎに新しい患者さんが一人入る。退院予定日はわたしと同じだそうだ。
 昼食を食べているとき、妻が来る。下着等を持ってくる。これから街に買い物に行くと。雪が多くて屋根の雪下ろしをしたという。
 午後1時より9回目の高気圧酸素療法。今日は3人、予定通り終了。

 携帯を見ると、教頭から電話があったようなので、電話する。手術日の延期が無いかどうかの確認のようだ。今のところ変更はないと伝える。予定通り退院できるかというと、断言は出来ないのだが。

 食前30分前に薬を飲むように言われていたので、5時半に薬を飲むと、5時45分に食事の準備が出来ました、のコールが入る。ゆっくり食べるが、結構効いてはいるようだ。それほど不自由なく食べることが出来る。

 明日は、午前中、心電図検査と呼吸機能検査、診察。午後、高気圧酸素治療、エックス線検査。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

tyuuri

>ハマコウさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-18 19:54) 

HIROMI

もしかして、奥様が屋根の雪下ろし?だったらすごい!
わたしは、屋根の雪とともに下に落ちるタイプです。
by HIROMI (2013-01-18 21:40) 

tyuuri

>HIROMIさん、私の家は総二階建てではなく、居間の上が屋根でそこに雪がたまるんです。一番上の屋根は無落雪なので、雪は風で飛んでいくんですが。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。