SSブログ

入院8日目 手術日決定 [健康]

 6時起床、のはずだが、病室が遠いせいか、看護師さんが来たのは、9時25分頃。

 洗顔、看護師さんの回診。体温、血圧、問診等。
 8時朝食。今日から選択食が始まり、パンを主食とする。2日前にA、Bのいずれかを選択できるのだ。
 午前中は、医師の診察があるというので、病室かディ・ルームで過ごす。
 火曜日なので、シーツ、枕カバー、病衣2枚の交換。
 医師に呼ばれたのは、11時40分頃。洗浄をするが、すぐ昼食なのに、意味があるのだろうか。
 手術日が2月7日にほぼ確定だそうだ。それまでに、高気圧酸素治療を20回程度(今の所19回)行うとのこと。日程的には、入院前の計画とほぼ同じだ。
 12時昼食。
 13時より、高気圧酸素治療。今日は、4人だった。これが最大収容人数のようだ。
 2人の患者さんが入ってくる。一人は2~3週間の入院。もう一人は、明後日退院だという。昨日までは別の病室にいたそうだ。
 18時、夕食。何時も通りの日課だ。

 14日日の雪で、関東地方は、車の走行障害、交通事故、人身事故等で大変だったようだが、10センチ程度の積雪なら、こちらでは記事にもならない。日頃の備え方が全然違うのだなと、改めて思う。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

HIROMI

確かに、備え方が全然違いますよね。
タイヤにしても、関東ではたった1日か2日のためにスタッドレスを買うことはしないと思うし。
by HIROMI (2013-01-16 00:03) 

tyuuri

>HIROMIさん、確かにその通りですね。でも、ノーマルで雪道に乗り出す度胸が分かりません。
>bashyさん、niceありがとうございます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-16 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。