SSブログ

味覚の変化 [健康]

 先週金曜日あたりからか、味の感覚が少し改善されたように思う。

 学校祭バザーで買った焼きそばを食べたら、ソースの味がしたのだ。

 これまでもソースは使っていたのだが、少ししょっぱい程度しか感じなかった。
 甘い、しょっぱい、辛い、くらいの味は感じるのだが、複合された料理の味はよく分からないのだ。

 今日の夕食は、煮付けと刺身とサラダだったが、それなりに味が分かったような気がする。本来の60%位か。
 味覚が戻ってくると食べるのも楽しみになる。
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HIROMI

良かったですねー。
by HIROMI (2012-09-30 23:12) 

きりたん

人生の大きな楽しみが戻ってきますねえ。
by きりたん (2012-10-01 14:31) 

tyuuri

>HIROMIさん、ありがとうございます。でも、まだ道半ばです。
>きりたんさん、ありがとうございます。カレーとか複雑な味はまだ分かりませんね。
by tyuuri (2012-10-01 18:00) 

ぷりごろたん

少しずつ,取り戻しているのですね。良かったですね。
健康な時に当たり前だったことを取り戻すと,
それだけで,本当にうれしいですね。
私は,鼻が悪いので,鼻詰まりが開通すると,とても幸せに感じます。

by ぷりごろたん (2012-10-01 22:31) 

tyuuri

>ぷりごろたんさん、人によって異なりますが(受けた治療の内容にもよる)、3年くらいで大体は回復しているようです。楽しみです。
by tyuuri (2012-10-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Flowerdaleヘッドフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。