SSブログ

仲間とキャンプ [雑感]

 明日は、仲間とキャンプだ。

 釧路のキャンプ仲間が、一昨年もうほとんど使わないからとトレーラーを手放したのだが、寂しさに耐えかねたのか、中古で小ぶりのトレーラーを購入したのだ。就寝定員は3人はあると思うが、もっぱら一人旅に使うとのこと。よく、家族が賛成したものだ。今度のトレーラーのスタイルは多分30年くらい前に確立されていて、ヨーロピアンタイプのトレーラーとしては完成の域に属する。わたしも、一人旅をするなら、こんなトレーラーが理想だ。
 十年来の道内のキャンプ仲間30人ほどで、メーリングリストを作っていて、何かあったら情報交換をしたり、キャンプで会いましょうとアナウンスをしたり、近況報告をする。これが楽しい。一番集まるのが、単なる夜の飲み会だった時もある。
 今のところ、6組くらいか。フリーなサイトなので、当日突然来ても(これを「ドタ参」と呼ぶ)何とかなる。明日の天気はどうなのか。多少は納涼になってくれたらいいが。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

shira

 いいですねえ。
 夏休みに親類の家族がキャンプに行ったそうです。私も若い頃はキャンプは好きだったのですけど(ついて行くだけ)、嫁サンも子どももわりとそういうのは面倒でイヤな人たちでして、私もわざわざ道具を買うのも億劫で、それっきりです。
by shira (2012-08-24 21:30) 

tyuuri

>shiraさん、先ほど無事に帰ってきました。家から、車で40分ほどの所なのです。予定通り、6組と仲間の訪問3名で、楽しくお喋りをしてきました。昨晩は震度3の地震があり、先に寝ていたのですが、トレーラーが揺れて、さすがの私も起きて様子をうかがいました。
>HIROMIさん、niceありがとうございます。
>bashyさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-08-26 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。