SSブログ

ストップランプの交換 [雑感]

 先日、買い物の途中、赤信号で止まっていたら、右隣の車の運転手が何か手招きをしている。

 50代くらいの女性だが、見覚えも無し、どうも窓を開けろとサインを出しているようだから、ウィンドウを下げると、「左後ろのブレーキランプが切れていますよ」と言われた。
 ありがとうございます、とお礼を言ったが、なかなかこう言ってくれる人は少ない。
 自分も、前を走る車のランプ切れに気が付くことがあるのだが、指摘してあげようにも隣に着けないことが多いのだ。
 営業所から近かったので、妻を店で下ろして、ランプ交換に行った。ストップランプは消費税込みで210円。交換技術料と合わせ割引してくれて1050円だった。高いのか安いのかは分からないが、ランプではなくて配線の問題だったりすることもあるので、ちゃんとした工場の方が安心できるのだ。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

tyuuri

>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-08-24 17:15) 

shira

 ああ、こういうトラブルに気付くことってありますよね。でも、それをうまいこと相手に伝えるのはかなり難しいです。やたらとパッシングしたりクラクション鳴らしたりすると誤解されるかもしれませんし。
by shira (2012-08-24 21:36) 

tyuuri

>shiraさん、そうなんですよね。クラクションを鳴らしても、本人は後ろのストップランプには気が付きませんから、何のことか分かりませんし。偶然赤信号で隣り合わない限りは、伝えることが出来ません。
>HIROMIさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-08-26 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。