SSブログ

小学校の運動会 [学校]

 久々に休日ながら午前中に起きた。

 いつもなら昼まで寝ているのだが、何となく外が騒がしい。近隣の小学校のグランドから聞こえる放送の音だった。娘も息子も通った小学校だ。運動会は昨日予定していたが、朝が雨だったために今日に延期になったのだろう。結果的には土曜日でも出来たと思うが、こればかりは予想は出来ない。
 午前中買い物に行く前に、ブルーベリーの枯死した枝を切る。冬の間長く伸びて雪に覆われなかった枝は凍って枯れてしまうのだ。昨年実を付けた枝も多くは枯死する。
 外は晴れてはいるが、風が強く寒い。昨日の方が暖かかったくらいだ。明日は代休だろうが、火曜日に児童が風邪をひかずに登校してくるように。
 買い物から家に戻って、トレーラーの新しい窓のシールを剥がす。新品なので、アクリルの窓の表面に傷防止用のシールが貼ってあるのだ。そのままにしておくと固着してしまうので、剥がさなければならない。剥がす前に、新品になったのだから妻に見るように言うのだが、別に良いといわれた。20万円もしたのだが。もっとも支払いは保険だが。
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 9

きゃろりーぬ

運動会…私は6回中5回が雨でした(ノд<。)゜。

雨女ですね(´;ω;`)
by きゃろりーぬ (2012-05-27 14:48) 

bashy0322

天気はいいんですけどね。確かに。
by bashy0322 (2012-05-27 15:49) 

tyuuri

>きゃろりーぬさん、初めまして。雨の時は、中止なんですか、延期なんですか?
>bashyさん、買い物帰りに見たグランドは寒そうでしたよ。人はたくさんいましたが。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-05-27 16:47) 

きゃろりーぬ

雨の中やりましたよ~(ノд<。)゜。

寒くて死ぬかと思いました(ゝω・´★)

頭のおかしな学校でしたねΣ(-∀-;)
by きゃろりーぬ (2012-05-27 17:49) 

tyuuri

>きゃろりーぬさん、お弁当も傘を差しながら食べたのでしょうか?まあ、急遽の事態には、多くは体育館などを開放するのが普通だと思いますが。
by tyuuri (2012-05-27 18:48) 

きゃろりーぬ

はい、傘をさして食べましたね[ー(長音記号1)]

風も強く、砂がとび、お弁当もジャリジャリww

体育館はホコリが多そうだったので、次の年からは車で食べるようになりました。
ですが午後の部のリレーが緊張して、あんまり食べられませんでした(-o-;)

お菓子は食べまくりましたが…
by きゃろりーぬ (2012-05-27 22:34) 

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-05-29 17:19) 

HIROMI

こちらの運動会は、すごくいい天気でした。
3週連続で週末が晴れだったんです。
by HIROMI (2012-06-02 20:29) 

tyuuri

>HIROMIさん、それは幸いでしたね。こちらは、結構風が冷たい1日だったと思います。まだ全部が終わっていませんが。
by tyuuri (2012-06-02 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トレーラーを引き取るぶちきれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。