SSブログ

年賀状やら [雑感]

 昨日は年賀状の宛名をプリントアウトした。

 裏面は妻と娘に作ってもらっていたので、宛名を書くばかりだった。
 昔の一太郎で作っているので、使い勝手は良くない。喪中の連絡が来た方のデーターは消してしまうので、翌年は思い出さない限り、分からなくなってしまう。まあ、それほど縁の無い方なら、それでお終いでもかまわないのだろうけれど。
 今日は自分の分はちょこちょこ添え書きをして投函した。
 昨年は、入院中に自宅に戻った際に宛名書きだけして帰ったような気がする。あれから1年と考えると、早いなぁと言う気もする。
 キッチンの工事がなかなか進まなず、わが家のクリスマスイブは前日23日に、娘の友人を含めて、狭い居間で出来合いのものでささやかなパーティをして終わった。給水・給湯の配管が通常と異なるので、手間取ったようだ。この調子では、完成までには後3日はかかるだろう。それでも、昨日から流しは使えるようになったし、明日はガスレンジの業者も来るので、一応最低限の機能は何とかなりそうだ。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

shira

 年賀状は今年は28日ころに作ることになりそうです。この商売は異動のたびに出す相手が増えてけっこうな数になります。嫁サンからは減らせと言われてますが。
by shira (2011-12-25 21:05) 

HIROMI

思い出しました。
わたしは年賀状をまだ作っていません。
うわー。
by HIROMI (2011-12-26 21:18) 

tyuuri

>shiraさん、わたしの以前の職場では、虚礼廃止の観点から、同僚への年賀状は出さない取り決めになっていました。今は来たハガキには返事を出しますが、異動すると大体は出さなくなりますね。
>HIROMIさん、これって凝り出すと結構かかるんですよね。プリントゴッコ(今や製造中止)が出る前は、ガリ版ですっていたものですが。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-12-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和世代とは忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。