SSブログ

重い雪 [雑感]

 夜に降ったのだろう。朝見ると15センチくらいの雪が積もっていた。

 それが、日中の暖気と雨でぐちゃぐちゃになった。すべて溶けてくれたらよいのだが、今晩の寒気で溶けなかった雪が凍結する可能性がある。
 仕方無しに、昼から車の前と家の前の歩道の雪を融雪漕に捨てた。もはや雪と言うよりみぞれの固まりのようなものだから、重い。以前なら体力があったのである程度一気に出来たが、、今は休み休みだ。
 車が出せるようになったので、せっかくだから、本を見に行く。
 目当ての図書館はなにやら工事中だったので行くのを止めて、本屋へ向かった。ここは地下にも駐車場があり、雨の日などはこちらの方が便利だと言うことが分かった。初めてスティショナリーのフロアを見てみる。ステッドラーのコンパスがあったが高い。
 帰りに妻から頼まれていたキッチンペーパーを買って、帰宅する。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 5

shira

 こちらも雪が降りました。積もりませんでしたけど。冬タイヤに換えておいてよかったです。
by shira (2011-12-04 18:44) 

HIROMI

雪は積もるよりも、溶けてから凍った方が怖いですよね。
「ぶつかったら、ごめんなさい~っ」と思いながら運転します。
by HIROMI (2011-12-04 19:58) 

tyuuri

>shiraさん、そちらも冬タイヤは必須なんですね。
>HIROMIさん、ぶつからないように、車間距離をとって安全運転で!
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-12-05 17:38) 

ぷりごろたん

以前の職場は、下り坂で信号を左折するという、
凍結路面では、命がけの道でした。
曲がり損ねると、交番に突っ込みます。
これもまたスリル満点。
by ぷりごろたん (2011-12-06 21:03) 

tyuuri

 ウーン、お巡りさんなら、笑って許して・・・くれないか・・・
by tyuuri (2011-12-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後10駒左人差し指がぶす色に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。