SSブログ

冬休みの生活 [学校]

 学習係なので、来週の学活資料を作成する。

 冬休みの学習課題をまとめ、計画表と共に綴じる。
 両面印刷5枚ほどのものなので、印刷は30分もあれば出来る。
 その後は、丁合機で丁合する。これが結構優れもので、同じ紙2枚が送られるとエラーサインが着いて停止するのだ。220部が20分ほどで終了。
 その後、清掃終了時刻から、職員会議までの時間で、ホチキス止めをしていたら、いつの間にか終わった。担任と学年教師に配って今日の仕事は終了。いよいよ、成績を小票に記入しなければならない。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

HIROMI

丁合機!今、すごく欲しい機械です。
by HIROMI (2011-11-30 21:08) 

tyuuri

 あら、そちらではまだでしたか。ウチの職場の機械は11年前に市教委から現物支給で入ったものですよ。
by tyuuri (2011-12-01 17:34) 

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-12-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。