SSブログ

第1回吹奏楽部定期演奏会 [学校]

 今日は冬タイヤ交換など忙しい1日だった。

 タイヤ交換は10時を予約してあったので、9時半頃に冬タイヤを車に息子と積み込み、10分ほどで着くディーラーに行く。手際よく30分で交換完了。いつもワイパーも交換してもらう。
 エンジンスターターが作動しないので聞くと、長い間使っていないと、リセットされてしまうのだという。後部ハッチの鍵穴のモールが取れそうになっているので部品を頼み、その交換の時に、見てもらうことにする。
 一旦家に帰り、夏タイヤも息子の手を借りて物置にしまう。
 この時点で10時50分だったから、午前中の内に、トレーラーも冬季格納のために販売店に持っていくことにする。一応週末には持っていくと連絡は入れてあったのだ。色々修理や点検もあるので、直接倉庫ではなく、店の方に持ってきてもらいたいとのことだった。点検を依頼したのは、冷蔵庫(ガスで冷えない)、右タイヤのブレーキ(オイル漏れ)、後部窓(割れ)、左前のコーナーステディ(沈み込み)、シンク下の引き出し(水漏れ)。部品が届かないと出来ない修理もあるので、来年4月に倉庫から出して以降になるものもある。今年車検を受けたので、来年は時間には余裕があるはずだ。
 家に帰って、電源リールと水撒き用のホースを片づける。屋外水栓の水落とし。
 昼食後1時過ぎに、妻と食材の買い物。2店回って帰宅したら2時半だったので、3時から始まる本校吹奏楽部の定期演奏会に行くことにする。場所は本校体育館。今日は色々用事があるので、どうかなと思っていたが、余裕で到着できた。
 アンコール含め2時間の演奏会。生徒達はよく頑張った。決して下手ではないが、全道レベルの演奏にはまだ届かない。楽器というのは難しいものだ。却って、アンコールの、楽器ではなく、合唱の披露の方が胸に響くのはなぜだろうか。歌心の問題なのだろうか、と考えながら暗くなった夜道を帰路についた。
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HIROMI

我が家では、先週のうちにタイヤ交換をすませました。来週は雪になりそうですね。
by HIROMI (2011-11-12 20:14) 

tyuuri

>こちらはまだタイヤ交換は進んでいませんね。大体20日前後がピークになると思います。早く交換したからといって、そんなに減るものではないのですが。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-11-13 10:55) 

ぷりごろたん

私は、今日タイヤ交換の予定です。
by ぷりごろたん (2011-11-13 11:50) 

tyuuri

 函館も来週は雪でしょうか。交換はスタンドですか。混み合いそうですね。
by tyuuri (2011-11-13 12:29) 

tyuuri

>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-11-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。