SSブログ

合唱コンクール終了 [学校]

 合唱コンクールが無事終わった。

 担任も係もホッとしていることだろう。何より生徒達は、よく頑張った。
 今年は、審査員で2・3年を審査したが、これは疲れる。音楽的に破綻しているようなクラスは無いので、どこで優劣を付けるかというと、ハーモニーとか曲の表情でしかない。声は大体良く出ているのだ。それでも、審査会は、2年、3年ともすぐに決着を見た。少なくとも上位3位については、ほとんど差が無く評価されているためだ。
 今年もプロの録画撮りが来て収録していった。記念のDVDが希望者に販売される。特に3年にとってはアルバム以上に一生の思い出になるだろう。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 3

きりたん

やっぱり合唱部の生徒が多いとか、音楽的才能のある生徒がリードするクラスがうまくなるんでしょうね。
by きりたん (2011-11-04 19:17) 

HIROMI

自分の中学時代の合唱も録音されて、レコードになって配布されました。今はそのレコードをかけるプレイヤーもありません。今、当たり前のようにあるDVDやCDも、プレイヤーがなくなるかもしれないなあ。
by HIROMI (2011-11-04 22:43) 

tyuuri

>きりたんさん、その傾向はやはりありますね。
>HIROMIさん、そのご心配はもっともです。10年経ったらもうDVDの時代ではなくなっているかもしれません。
by tyuuri (2011-11-05 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中文連音楽会石油ストーブの修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。