SSブログ

四連休はダラダラと [雑感]

 ソロキャンプに行っても良かったのだが、結局ダラダラ過ごしてしまった。

 10年来のキャンプ仲間が軒並みソロ化している。
 子どもが大きくなって着いてこなくなるのが一番の要因だ。連れ合いも、キャンプとなると準備が必要になるので、面倒くさいと着いてこなくなる。
 トレーラーの場合は、一人で行く分にはそれほど準備はいらない。食事は、外食するかコンビニの買い物で済ませばよい。こだわる人はそれなりに準備するが、それは好きずき。焚き火は欠かせないと言う人もいるくらいだ。
 わたしの場合は、まだ完全なソロキャンプは経験していない。一人で出かけても、それは仲間に会いに行くのが目的で、着けば誰かがいるからだ。
 先週のニセコ行きは、自分の体力の回復を確認するねらいもあった。問題なく往復できたのは自信になる。
 せっかくのトレーラーだから、ソロでももう少し出動しようか。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 5

ぷりごろたん

北海道だと,快適にキャンプできる日も限られていますから,
うかうかしていられませんけど,
だらっと過ごすのも,素敵な連休と思うようになりました。
by ぷりごろたん (2011-09-25 22:03) 

HIROMI

子どもが付いてこなくなるって言うのは本当ですね。
中学からは徐々に、高校では全然ついてこないです。
無理に引っ張らないと。
by HIROMI (2011-09-25 23:26) 

きりたん

社会人になると、それなりに復帰してくるみたいです。
ま、あっちも遊び仲間がばらばらになって、
手短なところで、一緒に遊ぼうかと。
by きりたん (2011-09-26 11:37) 

tyuuri

>ぷりごろたんさん、お金を使わない点では、家でぶらぶらですね。
>HIROMIさん、20歳を過ぎると、かえって親にたかれるので、たまにはついてくるようです。
>きりたんさん、そういえば、娘もけん引免許を取ろうかななどと言っていました。仲間と遊びたいようです。
>bashy0322さん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-09-26 17:02) 

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-09-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アポロ13号と計算尺学校祭近づく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。