SSブログ

ブルーベリーの初生り [雑感]

 実際は入院中のことだから、これは厳密には初生りとは言えないが、まあ最近の様子。

 熟し始めてきたのは全体の五分の一ほどか。わが家のブルーベリーの実生りは遅いのだ。

DSC07554.JPG


DSC07555.JPG


 他の大部分はまだまだこんな物。

DSC07556.JPG


 ブルーベリーは、バラバラに熟すので、全てが収穫できるのは、10月中旬になるだろう。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 6

HIROMI

長い期間、ブルーベリーが楽しめますね。
by HIROMI (2011-08-05 18:57) 

tyuuri

 こんなに遅いのは、家の前の街灯が夜、煌々と木を照らしているせいではないか、と思っているのですが。
by tyuuri (2011-08-05 20:42) 

ぷりごろたん

ブルーベリーの名のとおり,ブルーなんですね。
by ぷりごろたん (2011-08-05 21:12) 

tyuuri

 そうですね。この木を植えたのは12年前ですが、それまで木になっているブルーベリーを見たことはありませんでした。
by tyuuri (2011-08-05 21:26) 

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-08-06 08:12) 

tyuuri

>bashy0322さん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-08-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。