SSブログ

入院6日目 [健康]

 いつも通り6時起床。体温36.2度。6時10分頃には、看護師が回ってくる。

 昼の担当の看護師に、シャワーの予約を頼んでおく。ここのフロアのシャワー室は1つしかなくて、看護師に言って利用時間を調整してもらうのだ。その代わりというか「リハビリテーション科」の病棟なので中は広い。
 11時半でどうでしょう、と言ってくる。12時から昼食なのだが、シャワーにそんなに時間はかからないだろう。20分ほどで切り上げる。
 食事は、今日は三分粥。わずかに米粒がどんぶりの汁の中に存在するようになった。全体の量としては結構なものだが、ほとんどが水分だ。だが食べないと次の食事までにおなかが空くので、時間がかかっても全部食べる。
 同室の3人はみんな熱を出していて、点滴やら抗生剤やらを使っている。隣の方は菌によるものらしいので、うつらなければよいが。
 4時半頃、主治医ら6人くらいがいきなり病室に来て、回診です、という。食事は取れていますか、と聞かれたので、全部食べています、と言うと、では問題ありませんね、と、一斉に笑いが出る。だが、これだけの人数で囲まれるとなんだか団交みたいだ。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

HIROMI

tyuuriさん、マスクをしてガードしなければ。
by HIROMI (2011-08-01 22:41) 

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
>HIROMIさん、カーテンを隔てて顔を合わせないようにしていますよ。
by tyuuri (2011-08-02 16:48) 

tyuuri

>ぷりごろたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-08-05 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院5日目入院7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。