SSブログ

明日は終業式 [雑感]

 明日が終業式で、札幌も夏休みに入る。

 金曜日には机上整理に、持っていっていた本を持ち帰る。
 知里幸恵『アイヌ神謡集』、パスカル『科学論文集』、田中克彦『エスペラント』、ベル『数学をつくった人びとⅠ』、高木貞治『数学の自由性』。
 さて、人はこれらの本の持ち主をどんな人物と考えるだろう?

 入院の時は何を持っていこうか。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 4

HIROMI

わたしまだ、机上整理していないんですよ。
でも、夏休みに入っても引き続き仕事をするわけですから、整理の必要はないんじゃないの?と次々キレイになっていく周りの机をにらんでいます。
by HIROMI (2011-07-24 18:54) 

tyuuri

わたしの校務は時間割作成とチャイムの管理なので、夏休み中は職場に出る必然性が何もないんですね。管理職には、校外研修届を出して、自宅にいる予定です。
by tyuuri (2011-07-24 18:59) 

tyuuri

>あおいソラのしたさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-07-25 15:46) 

ぷりごろたん

私は,今日,中央図書館から借りていた本を持ち帰りました。
さっそく返しに行きましたが,何冊借りたか覚えていなくて,
「これで全部ですか?」と確かめる羽目になりました。
やれやれ。
by ぷりごろたん (2011-07-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽い貧血トレーラー窓の破損 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。