SSブログ

通知票点検 [学校]

 今日は通知票提出日。学年内教務点検。

 どの学校でも大体同じだと思うが、通知票は副担任点検の後、教務部員による点検、教頭・校長の点検を経て、完成する。どこかでミス等を指摘されれば、その段階で担任に差し戻されて訂正後、点検終了となる。統括は、学年内教務係が行う。
 今回は、1年に3名教務部員がいたので、午後の三者懇談の時間に、まとめて全学級を点検した。やはり、誤字・脱字のたぐいは2~3人の目をくぐり抜ける。
 明日には全ての学級が完成するだろう。1学期終了まで、後4日間の課業日を残すばかりだ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

HIROMI

職場の同僚も、中学の担任の先生から通知票をもらうため、おこさんの中学校へいってましたよ。
by HIROMI (2011-07-20 00:31) 

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
>HIROMIさん、うん?終業式には生徒に渡されないのでしょうか?
by tyuuri (2011-07-20 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいシェーバー後一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。