SSブログ

人気の冷蔵庫 [雑感]

 妻の勤務先の事務所移転に伴って、冷蔵庫と電子レンジが廃棄になった。

 これがなかなか人気があって、最初娘が大学の部室に欲しいと言っていた。持っていくために一旦自宅に持ち帰って置いておいたら、今度は息子が高校の学校祭で使いたいと言う。模擬店か何かの食材保管にでも使うのだろうか。
 早速、今日、担任と一緒に来て持っていったようだ。

 確かに冷蔵庫はあると便利で、無いと不自由だ。
 結婚する前に持っていた小さな冷蔵庫は、結婚で転居する際に廃棄するつもりだったが、裏の中学校に勤務する元同僚の体育の先生から、体育教官室で使いたいとの申し入れがあり、寄贈した。
 それから23年経つが、冷蔵庫は案外壊れないから、まだ使われているのかもしれない。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

shira

 私が結婚した時には嫁サンと義弟クンが使っていた小さな2台の冷蔵庫をそのまま使っていました。で、子どもが生まれていよいよ不便になったので大きなヤツを買ったのですけど、購入早々長男がオモチャのハンマーでドアをガンガン叩いて、結構な凹みをつけられてしまいました。その冷蔵庫は今も現役です。
by shira (2011-07-12 20:31) 

ぷりごろたん

そうですね。
私は,開けると一面,ビールだらけという冷蔵庫に憧れます。
by ぷりごろたん (2011-07-12 21:22) 

tyuuri

>shiraさん、物もちがいいんですね! ウチは冷蔵庫は二代目だったかなぁ。
>ぷりごろたんさん、いいですね!バドワイザーならもっといいです!
by tyuuri (2011-07-13 17:15) 

tyuuri

>HIROMIさん、ナイス、ありがとうございます。
by tyuuri (2011-07-16 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘の遠征7月の診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。