SSブログ

500,000アクセスのお礼 [雑感]

 今日で、500,000アクセス(総閲覧数)を超えました。

 日頃からのご愛読に感謝します。

 昨年から今年と、とりあえずは、ガンの克服についやされた半年でした。
 喉の癌は治ったようです。でも、食道癌は、まだこれからです。
 超早期の物なので、お医者さんも、「内視鏡で取れますよ」と気楽な感じです。でも、あのファイバーを入れて1時間我慢しなさいとなると、ちょっと勘弁してくれと言う気にはなりますが。麻酔で眠らせてくれたらいいんですが。
 4月1日から職場復帰して、大分体の方は慣れてきました。4階が教室なので、上り下りが結構きつかったですが、今はそれほどきつく感じません。
 ただ、味覚異常と唾液の少なさは以前通りで、食事は味気なく、授業でもすぐに喉が渇くので水の入ったボトルが欠かせません。何となく情けなくなるときもありますが、まだ副作用・後遺症としては致命的な物ではないので、働くことが出来るだけマシと思うしかないです。患者さんによっては、浮腫やしびれで、職を離れざるを得ない方もいるようですから。
 同僚にも生徒にもガン患者であること、まだ完治はしていないことは公にしています。このブログに関しても、読んでいる知り合いや、昔の教え子もいることでしょうし。
 ガンに関することでご質問があれば(入院生活など)、ご相談下さい。きわめて限られた範囲ではありますが、お答えできることがあるかもしれません。

 それでは、今後もよろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 4

tyuuri

>あおいソラのしたさん、ナイスありがとうございます。
by tyuuri (2011-05-20 17:41) 

shira

 50万件おめでとうございます。節目の数字ですね。
 病気を公表なさっているのですね。教わっている中学生の中に、後々ガンや闘病や医療問題を考える時に「そう言えばtyuuri先生がこんなこと言ってたなあ」と思う人が必ずいるはずです。だからこれはものすごい教育だと思います。
by shira (2011-05-20 21:13) 

HIROMI

50万アクセスおめでとうございます。
次は60万かな、100万かな。
by HIROMI (2011-05-21 01:24) 

tyuuri

>shiraさん、コメントありがとうございます。自分で好んで病気になったわけではないので、あまり自慢できるものではないと思いますが。。
>HIROMIさん、コメントありがとうございます。気分次第の所もありますが、55万アクセスになったら、またお礼しようかな。
>ぷりごろたんさん、ナイスありがとうございます。
by tyuuri (2011-05-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食道ガンの再発特別時間割の提案 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。