SSブログ

会議が長引くとき [雑感]

 組合の会議に行って来たが、大きな会議になると、長引く理由は大体分かる。

 特定の数人が、会議を長引かせているのだ。
 彼らにとっては、執行部提案はある意味どうでも良いのであって、多くの組合員が集まっている場で、自分の主義・主張を述べたいが為に発言を求める。
 いつも同じ者なので、ヤジが飛んでも良い所だと思うが、それでも黙って聞いているのは、先生方の集まりだからだろうか。
 今度機会があったら、盛大にヤジってやろうと思う。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

しゃもじ

この時期に、会議となるとどういう内容か見当はつきますが、
人の意見を聞くのが嫌なのでしょうか?

教師とて??と思うのは自分だけ??
by しゃもじ (2010-04-20 15:48) 

tyuuri

 他人の発言を聞いての感想です。
by tyuuri (2010-04-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教員免許更新制は?通勤バスで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。