SSブログ

ある事件 [学校]

 3月3日の道新の記事より引用。

 男子生徒の体触った疑い 札幌の中学教諭逮捕
03/03 15:20 更新
 札幌厚別署は2日、強制わいせつの疑いで、千歳市福住2、札幌市立中学校教諭仲村貴宏容疑者(43)を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年11月18日正午ごろ、勤務する札幌市内の中学校の教室で、男子生徒の体を触った疑い。同容疑者は触ったことは認めているが、犯意を否認しているという。
 同署によると、男子生徒の母親が今年1月、同署に相談し、被害が発覚した。
 札幌市の長谷川雅英教育長は「被害を受けた生徒とご家族に対し、深くおわび申し上げます。教育に対する信頼を根本から揺るがすもので、厳正に対処してまいります」とコメントした。
 引用ここまで。

 仲村君とは6年間ほど一緒に仕事をした。吹奏楽部を指導し、東日本大会に連続出場したこともある。
 「正午ごろ」なら授業中で、クラス全員がいたに違いない。そんなところで「強制わいせつ」をするものだろうか? すでに市教委の聞き取りも終わり、事件以降出勤していないという報道もある。(市教委の指示?)
 これだけの報道では、事実関係がさっぱり分からないが、「強制わいせつ」ならば免職だ。そうでないことを祈る。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 2

まる

授業中に、忘れ物した生徒に『忘れ物するなよー!』と、ふざけてカンチョーをしたそうです…。仲村先生らしいですね。たったそれだけ。今の時代、こんなことで逮捕、懲戒免職なんですね!!信じられない!!(カンチョーくらい、うちの息子達もだらけてたり、さぼったりしてると、先生にふざけてやられたりしてますよ、、夫も会社で部下にやってるくらい…男子はカンチョー好きですよね、、、)

仲村先生の授業は評判が良かったそうです。

今回は信頼していると思ってた生徒さんだったので、ジョークを受け入れてくれる、と思ってやったそうです。
一体、その子供が親にどう話したのでしょうかね??
母親が学校に苦情して、父親が乗り込んで来て、どんどを話がこじれたそうです。
管理職は一生懸命フォローしてくれたそうですが、身近な同僚達は全く無視で、何一つ助けてくれなかったそうです。事なかれ主義。

わいせつ行為が本当なら、もっと早くに問題が起きてるはずです。もう、20年以上も教員やってるんですから。
by まる (2021-04-19 00:39) 

tyuuri

 そんなところだと思っていました。
 いかにも彼らしい... 男子とじゃれ合うのが結構好きで、その延長のつもりだったのでしょう。
 とても残念です。
by tyuuri (2021-04-19 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。