SSブログ

良性ポリープ [健康]

 3ヶ月前の胃カメラで、ポリープが見つかった。

 今日は診察日だったので、再度確認したところ、胃がんでは無くて良性のポリープなので、放っておいて良いとのこと。
 なぜ、検査の時に、胃がんだと思い込んだのだろう?
 胃カメラが入って、検査していた医師が急に慌てだして主任の医師を呼んでくるよう看護師に指示し、二人でモニターを見て何やら話をしていたのだ。
 検査が終わって、主治医(その後から来た上司)の診察があり、「さっき見ていたから分かるでしょ」と言ったのが、「ああ、がんなのだな」と言う思い込みになったのだろう。
 ともあれ、家族には言っていなかったので、変な心配をさせなくて良かった。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

ハマコウ

検査の時、何度も同じ箇所を確認したり、人が増えたりすると不安になります。
不安が解消して何よりですね。
by ハマコウ (2021-02-17 04:18) 

tyuuri

 ありがとうございます。
 同じ中咽頭癌を克服された音楽家の坂本龍一さんが、直腸がんで手術を受けていたのが頭にあったのかも知れません。
by tyuuri (2021-02-17 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休職発令健康保険・年金請求 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。