SSブログ

35年ぶりの再会 [学校]

 今日は車で職場に行ったので、帰り際駐車場に行くと、ちょうど出ようとする車が停まって、中の女性から声をかけられた。

 「覚えていますか?」と急に言われても分からない。旧姓を言われて、すぐに分かった。初任の時に3年間一緒だった先生なのだ。しかも今のこの学校で! 結婚して、道東の方へ行ったはずだが?と聞くと、ご主人は数年前に肺がんで亡くなったそう。そして、なんと去年この学校で働いていたというのだ。今日は卒業生が、学校に遊びに来るというので、来たのだという。そう言えば、制服姿の卒業生が職員室に来ていた。
 車ではたまにしか学校に来ないので、異動して35年ぶりに駐車場で再会するとは、まさに偶然のなす業。向こうは、私が今年から着任したことを知っていたようだが。

 家に帰り、昨日壊れた自室の椅子を直す。ネジが外れてちゃんとはまっていなかったようだ。
 車の室内のバックミラーも、グラグラしておかしい。ETCを着けたときに一端取り外したのだろうか。ネジ止めになっていないし、直して貰わないと、車の振動で落ちそうになる。
 休み明けテストの原案を作った。明日、同僚に見て貰う。
 エスペラント中級講座11課ABの清書をする。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。