少人数・短縮授業の一週間 [学校]
休校明けから、分散、少人数・短縮授業が始まって一週間が終わった。
午前が1・2年(順番は日替わり)、午後が3年の分散登校なので、1日に2つに分かれた1クラスしか授業が出来ない。授業は2コマだ。2クラスだと4コマになり午前中一杯が埋まってしまう。これは辛い。
また1年生3クラスを持っているので、同じ授業を6回やることになる。これが疲れる。40分授業だと1.5ページくらいしか進まない。常に中途半端になる。
給食も、あちらこちらのクラスに行くので、クラスによって勝手が少々違っている。これも多少疲れる。
まあ、この体制もあと一週間だ(と思いたい)。
5校時、消毒の変更についての講習会、まずは空いている先生で。調理室にて。これまで使っていた次亜塩素酸ナトリウムを止めて、普通の洗剤(ハイター)を薄めた物に。次亜塩素酸ナトリウムの新型コロナへの有効性について疑念があるとの通知があったらしい。
久しぶりの校務部会終了時ちょうど退勤となり、バスの時刻が迫っていたので、バス停まで急ぐ。
午前が1・2年(順番は日替わり)、午後が3年の分散登校なので、1日に2つに分かれた1クラスしか授業が出来ない。授業は2コマだ。2クラスだと4コマになり午前中一杯が埋まってしまう。これは辛い。
また1年生3クラスを持っているので、同じ授業を6回やることになる。これが疲れる。40分授業だと1.5ページくらいしか進まない。常に中途半端になる。
給食も、あちらこちらのクラスに行くので、クラスによって勝手が少々違っている。これも多少疲れる。
まあ、この体制もあと一週間だ(と思いたい)。
5校時、消毒の変更についての講習会、まずは空いている先生で。調理室にて。これまで使っていた次亜塩素酸ナトリウムを止めて、普通の洗剤(ハイター)を薄めた物に。次亜塩素酸ナトリウムの新型コロナへの有効性について疑念があるとの通知があったらしい。
久しぶりの校務部会終了時ちょうど退勤となり、バスの時刻が迫っていたので、バス停まで急ぐ。
コメント 0