SSブログ

ルーターの不調 [雑感]

 自室に入って、何気なくスマホを見たら、Wi-Fiになっていない。

 ルーターは、自室の自分の席から1mほど、高さも1mほどのところに置いてあるので、SSID(a)で使っているのだが、スマホでWi-Fiを検索するとgしか出てこなく、かつパスワードを要求される。
 何かおかしいなと思い、ルーターの電源を切った。
 再度入れ直してみると、今度は正常に戻った。

 停電や落雷があったわけではないのに、どうして不調になったのか分からないが、気がつかないと電話料金が勝手に上がってしまう所だった。(毎月1Gも使わないのだ。せいぜい0.5G程度。)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

分散登校と給食コロナ対策委員会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。