SSブログ

休校延長? [学校]

 本日午後、札幌市長が、休校延長を示唆した。

 以下引用(NHK)

 札幌市長 第2波で休校解除困難
 04月28日 16時32分

 札幌市の秋元市長は記者会見で「感染の第2波は非常に大きな波になっている」という認識を示しました。その上で5月6日までとしている学校の臨時休校を予定どおり解除することは難しいという考えを示しました。

 札幌市の秋元市長は28日の記者会見で「感染の第2波は非常に大きな波になっている。非常に厳しい状況が続いている」と述べ、札幌市で新型コロナウイルスの新たな感染者に歯止めがかからないことに対し危機感を示しました。
その上で「現在の感染状況を見ると学校の休校や施設の再開はなかなか難しいという認識だ。6日の段階で札幌の状況が緊急事態宣言が解除されるほど収まっているとは考えられない」と述べ、5月6日までとしている学校の臨時休校を予定どおり解除することは難しいという考えを示しました。
 道教育委員会も臨時休校の期間を延長する方針を固め、休校期間を5月末までとする案を軸に調整を進めています。
 このほか秋元市長は5月1日にPCR検査センターを設置し、車で訪れた人がその場で検査を受けられるドライブスルー方式を取り入れて検査体制を強化することを明らかにしました。

 引用ここまで。
 
 5月末まで休校ならば、夏休みもなくなるのだろうか。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。