SSブログ

洗濯等 [雑感]

 家人が実家の父母の介護に行っているので、朝から洗濯。

 午前中に図書館に行き、予約して届いた図書を受け取る。
 掲示に「記名入りSAPICAを貸出券にできます」とあったので、さっそく手続きをする。と言っても、貸出券とSAPICAを提出するだけだ。貸出券には2つのパンチが入れられてもう使えないが、番号は控えておくように言われる。番号をどこかに控えないとまた貸出券を持ち歩かないとならない。カードが1枚減るかと思ったら、どうもうまくいかない。(注:SAPICAとは、市内バス/地下鉄/市電のICカードのこと。市内の一部の店では電子マネーとしても使用可能。)
 牛乳など買って、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作る。失敗したのが、前に買って冷凍してあったタネのことを忘れていたこと。冷凍でも2週間しか持たないので、今晩から室内で解凍して明日の朝食べてしまうことにしよう。
 午後は、DVD「踊れドクター」鑑賞、読書など。

 娘から父の日のプレゼントで白衣が送られてくる。明日職場に持っていこう。

 ツィッターの、自分の物と「算法少女」の物の切り替えがPC上でうまくいかなかったのが、やっとなんとかなる。上映の宣伝をしないと。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。