SSブログ

靴が壊れた [雑感]

 午後は、定期の内科と耳鼻科の診察で年休。

 傷病休暇でも良いのだが、年休もまだ余っているので、年休消化。
 学校を出る際に、右の外靴の底がかかとの方から四分の一ほど剥がれていることに気がつく。靴の底が剥がれるなんて、ここ数十年経験したことが無い。買ったのは4年前だ。これは乾かして接着剤でなんとかなるかなと思っていたら、バス・地下鉄・バスと乗り継いで階段も上り下りしていたら、なんと四分の三ほどが剥がれて、残っているのはつま先の方だけになってしまった。
 内科の受診が終わって自宅にいったん戻り、外靴は置いて、長靴に履き替えて車で耳鼻科へ。
 耳鼻科の診察の後、靴屋へ行く。さすがに修理など出来ないと判断したのだ。3割引で売っていた冬靴があったので、それに即決した。一応アシックス。前のはTEXACO。
 家に戻ると、もう6時半を過ぎていた。

 友人から、Facebookで、今日息子が運転する自宅の車の後ろをたまたま走り、運転席側の後部ブレーキランプが切れている、と教えてくれた。息子と確かめると確かに切れている。12ヶ月点検を終えたばかりなのに、その後に切れたのだろうか。明日、交換に行くことに。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

評定作業開始再任用「可」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。