SSブログ

評定の再点検・管理職点検 [学校]

 さらに付せんが着いて、コメント表が戻ってきた。

 前任校では、2つ以上の評定の上下についてはコメントが必須だったが、ここでは、1つでも評定が上下すると何かしら書かなければならないことになっているようだ。
 期末テストの平均点がずいぶんと下がっているから、評定が下がるのは当然なのだが。しかも、校長が今朝、校内掲示板で示したように、同学年内すべての教科で下がっているのだ。数学だけの話では無い。指導方法の改善も大切だろうが、こと数学に関しては、1学期はまだ算数の余力でなんとかなったのが、まともな勉強の仕方を定着させてこなかったために、がらがらと文字式の段階からの理解が崩れているような感じがする。他教科も多分同じなのだろう。要は家庭学習をしていないのだ。
 コメントには、明らかな誤字もあり、加除・訂正して再度教務に出す。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

評定の点検EKAROJのJOJOさんと会う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。